七尾市立図書館(ななおしりつとしょかん)
Home
図書館のできごと
ご利用について
行事予定
移動図書館車予定ルート
施設案内
交通アクセス
ブックスタート事業について
所蔵新聞一覧
図書館だより
お知らせ
第四次七尾市子どもの読書活動推進計画

●計画策定の目的

 国が子どもの健やかな成長を願い「子どもの読書活動の推進に関する法律」(平成13年法律第154号)を制定し、平成14年8月に、「子どもの読書活動の推進に関する基本的な計画」を策定し、基本方針と方策を示しました。
 七尾市では、未来をになう子どもたちが、読書によってより豊かな人生を送ることを願って、平成18年3月に「七尾市子どもの読書活動推進計画」を策定し、以降2度の改定を行いながら、基本方針・基本目標を掲げ施策に取り組んできました。
 このたび、計画期間における成果や課題を検証した上で、基本理念に向って一層の充実が図られるよう「第四次七尾市子どもの読書活動推進計画」を策定しました。この計画は、子どもの成長に関わるすべての機関・団体が連携して活動して行けるようそれぞれの役割と取り組む内容を示すものです。


●計画の期間

この計画は令和3年度〜7年度までの5年間とします。


●対象年齢

0歳〜18歳までの子どもたちを対象とします。


●計画の実施について

「七尾市子どもの読書活動推進委員会」を設置し、さらに今後みなさんのご意見をお聞きしながらすすめます。

「第四次七尾市子どもの読書活動推進計画」(PDF:1,966KB)


【過去の計画】
「第三次七尾市子どもの読書活動推進計画」(PDF:1,172KB)
「第二次七尾市子どもの読書活動推進計画」(PDF: 874KB)
「第一次七尾市子どもの読書活動推進計画」(PDF:10,144KB)

【会議録】(外部リンク)
審議会・委員会などの会議録

Copyright© Nanao City Public Library